2022年3月7日月曜日

ビジネスと経済学@茨城大学

アメリカの事例だそうですが、ある料理店で、一番値段の高い商品が、生牡蠣だったんですが、売れなくて困っている。 どう解決したかというと、生牡蠣よりも更に値段の高い商品を出したところ、生牡蠣が売れるようになったそうです。 なぜこうなるのか?を論理的に説明する授業でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

曽根崎心中 (再掲)

愛という感情が日本の歴史上にも古くから存在していたことは、源氏物語にも書かれていることで、わかる。 しかし、日本の宗教観念には、愛を裏打ちするものがない。 改行(節目節目で改行がある方が効果的。以下、同じ。) 曾根崎心中は、男が女郎をカネで身受けしようとするが、心中する、という悲...