頻脈
治らねえなー。 この期に及んでまだ悪夢を見るとは。 俺の夢の中に繰り返し現れる、あのリビング・デッドどもは、一体なにを表象しているのか? 何回も見てるから、さすがに覚えたよ。 なぜ俺はそこまで強迫観念に囚われているのか? 一体なんなんだ? まあ、どっちにせよ長生きは出来ねえよ。 さすがに毎回頻脈ってわけじゃないが。 なぜ悪夢を見るクセが治らないのか? これは母親から受け継いだ体質かなにかなのだろうか? 母親も、最近はそういうことは滅多にないが、よく悪夢にうなされてた。と、いうか叫んでた。 どうすれば悪夢を見なくなるのか? ちょっと無責任に生きたほうが、長生き出来るのかも知れない。 俺の性分には合わないが。 (ああ、でもやっぱ出来ないんだろうな。) この、どうしようもなく悪夢を見てしまう体質を、なんとかしたい。 でも、こういう体質だから、働かないでいることを正当化出来る、という論理もあるし、あるいは逆に、働かなきゃ、という強迫観念に囚われているのかも知れない。 長生きしたからハッピーってわけでも必ずしもないが、このままじゃ循環器疾患か脳疾患で死んでしまう。