2022年10月31日月曜日

こころ

母親も 強くなってきたし、 いいじゃん! 俺も 市役所目指して 頑張れるじゃん?! なんて、 無意識のうちに 思うだけで、 また 悪夢を見てしまう。 この体質 どうにかなんないかな? 思えば、 市役所受験に関しては ずーっと こうだよ。 出願はすれども 一次試験すら 受けられず、 ってことが、 1度や2度じゃない。 経済情勢を鑑みれば、 そんなこと 言ってる場合じゃないんだが。

4 件のコメント:

  1. でもまあ、障害者枠で市役所受けるのに、頑張るもへったくれもないんだろうな。試験受けること自体は。下手に考えすぎないで、普通に受ければいいだけ。

    返信削除
  2. 高崎で生活基盤を築こうとするなら、市役所ぐらい堅い職業じゃないと、キビシイ。

    返信削除
  3. やっぱり無理か。。。市役所受けなきゃいけないことはわかってるんだけど、今度はウツになりそうだ。どんだけー

    返信削除
  4. ぬぅ・・・もぐら叩きだな。今度は寝てる間に気が狂いそうになったわ。とりあえず市役所はなしだなっしー

    返信削除

曽根崎心中 (再掲)

愛という感情が日本の歴史上にも古くから存在していたことは、 源氏物語にも書かれていることで、わかる。 しかし、 日本の宗教観念には、愛を裏打ちするものがない。 改行(節目節目で改行がある方が効果的。以下、同じ。) 曾根崎心中は、 男が女郎をカネで身受けしようとするが、...