機能不全家族 (再掲)

  確かにね、この御時世、ここまで日本経済がダメになると、親族の配慮のお陰で安楽の生活をしている俺が、妬ましく思えるのは、わかる。

それは、人間として当然の心理だ。

だが、俺にも言わせろ。

下手にカネなんかあるから、狂った家族になるってこともあるんだ。

家族全員がモラルハザードを起こして、その矛盾を一身に引き受けざるを得なかった俺の苦しみが、キサマにわかるか?

いいわね、お金持ちのお坊ちゃんは、だと?

そんな甘いもんじゃねーんだよ!

ふざけるな!

コメント

このブログの人気の投稿

高市内閣と自由からの逃走

「金融と社会」質疑応答を基にした、Googleの生成AIによる詳細なレポート

合理化社会と詐欺の二面性