頻脈

 治らねえなー。

この期に及んでまだ悪夢を見るとは。

俺の夢の中に繰り返し現れる、あのリビング・デッドどもは、一体なにを表象しているのか?

何回も見てるから、さすがに覚えたよ。

なぜ俺はそこまで強迫観念に囚われているのか?

一体なんなんだ?

まあ、どっちにせよ長生きは出来ねえよ。

さすがに毎回頻脈ってわけじゃないが。

なぜ悪夢を見るクセが治らないのか?

これは母親から受け継いだ体質かなにかなのだろうか?

母親も、最近はそういうことは滅多にないが、よく悪夢にうなされてた。と、いうか叫んでた。

どうすれば悪夢を見なくなるのか?

ちょっと無責任に生きたほうが、長生き出来るのかも知れない。

俺の性分には合わないが。

(ああ、でもやっぱ出来ないんだろうな。)

この、どうしようもなく悪夢を見てしまう体質を、なんとかしたい。

でも、こういう体質だから、働かないでいることを正当化出来る、という論理もあるし、あるいは逆に、働かなきゃ、という強迫観念に囚われているのかも知れない。

長生きしたからハッピーってわけでも必ずしもないが、このままじゃ循環器疾患か脳疾患で死んでしまう。

コメント

このブログの人気の投稿

「金融と社会」質疑応答を基にした、Googleの生成AIによる詳細なレポート

日本経済の課題と将来展望

外為特会ホクホク発言 Googleの生成AIバージョン